Maison Dea

ファッションについてのあれこれ

レディース靴の選び方 ①厚底

形状だと ピンヒール、チャンキーヒール、フラット、厚底… 素材だと ラバー、レザー、クレープ、スポンジ… などなど様々な種類がある靴。 見た目やイメージだけで買ってしまっていませんか? 身体全体を支える足。 その足を支える靴は健康状態にも関わってく…

セルフネイルのすゝめ② おすすめネイル用品

先日こちらの記事でご紹介したセルフネイル。 上の記事にもありますが、私は節約のために4年ほど前からセルフでジェルネイルをしています。 今日はこの4年間で実際に使ってみて良かったネイル用品をご紹介したいと思います。 セルフネイルに興味がある方は読…

セルフネイルのすゝめ①

最近は色んなブランドがポリッシュネイル(マニキュア)を出しており アパレルセレクトショップなどでも小物と一緒にポリッシュネイルが並んでいるのをよく見かけますね。 またセルフネイルが流行っているみたいです。 私はセルフネイルをかれこれ4年ほど続…

ファッションとは?

ファッションという横文字はよく聞くものの 特に学ぶ機会もなく、必要だと思うタイミングもないため 理解する機会がほとんどないと思います。 そこで今日はファッションとは一体何なのか?をお話ししたいと思います。 言葉の意味 ○○ファッション ファッショ…

医療機関支援企画「Fashion Mask」

少し落ち着きを見せてきたかのように思える新型コロナウイルス。 しかし5月に入り 病院に勤めている友人に連絡をしてみました。 現状、まだマスクは1人あたり1週間に2枚の支給。 そしてそれを滅菌して使用しているという状況を聞きました。 ガウンも帽子…

新型コロナウイルスがファッションを変える

可愛い服を着て出掛けたい… そんな気持ちが抑えきれず 人に会わないのをいいことに普段には少し派手でなかなか出番のなかったお気に入りの服を着て、濃いめのメイクをして、ストレス解消! おかげで外出自粛は守りながらも、お出掛け気分でいられています。 …